カテゴリー: お知らせ

2015年02月09日

サーバー引っ越し完了〜

IMG_1361
サーバーの引っ越し&ドメインの移動も無事完了しました〜。
ちょっとドキドキしたけれど、あっと言う間に問題なく終了でした。
こちらでもどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー:セナ, お知らせコメント

ページのトップへ

2013年02月21日

お問い合わせフォームをつけてみました

「酔っぱのたわごと」は、特にお問い合わせメールアドレスを置いてなかったのだけれど(コメント投稿できるし&chaimama.comトップにはメアド置いているので)、一応右側のカレンダーの上、酔っぱのたわごとの説明部分からメールフォームに行けるようにしてみました。

オープンなコメントはつけづらいけど、ちょっと個人的に質問したいとか、チャイままに文句いいたいとか!?何かありましたらご利用くださいね。

チャイままへのお問い合わせ先

カテゴリー:お知らせコメント

ページのトップへ

2013年02月15日

ちょっと格闘

「酔っぱのたわごと」は、WordPressを使って作っているのだけれど、ほったらかしにしていたアップグレードをようやくしました。
自作テンプレートだし、何か不具合でたらイヤだなーと思いつつ挑んだのだけれど、とりあえず大丈夫かな?
今のところMacでしか確認してないので、何か「今までとココが違うー!変になっているー!」を発見した方がいらしたらお知らせくださいませ>人任せ?

ちなみに、写真をクリックすると大きくなるプラグイン「Lightbox Plus ColorBox」もアップグレードしたら、設定が色々できるようになってしまったのだけど、とりあえず今までどおりの雰囲気にはしています。

↓今日のお気楽セナ
130215

ブログいじると何か火がついてもう少し改良したくなるのですよね…。
週末に何かが変わる…かも? いや、たぶんこのままかな。

カテゴリー:セナ, 気になる!, お知らせコメント

ページのトップへ

2012年09月17日

MARA:SORA更新しました

2012年8月16日マサイマラの日の出。
気球が2基いるの見えますか?
(クリックして大きく見てみてくださいね)

MARA:SORA更新しました。
ホテル・ロッジ内に「サロバ・スタンレーホテル」を追加、ナイロビ内「ナイロビの空港」、マサイマラ内「マサイマラ動物図鑑」分です。

「マサイマラ動物図鑑」はマイナー・リニューアルで、特に「ネコ科動物」と「鳥類」に力入れてみましたがどーでしょう?(^^) ココには載せなかった未公開写真も♪

間違いのご指摘&感想などお聞かせくださいね。

カテゴリー:ケニア, お知らせコメント

ページのトップへ

2012年09月02日

MARA:SORA少し更新

ずっとほったらかしていたMARA:SORAサイトですが、少しだけ更新しました。
今後もゆっくりペースで更新予定。

まずはマサイマラでお世話になったムパタ・サファリ・クラブのページを少しだけ更新。
↓今回6泊お世話になったムパタですが、毎日こんな風景を目の前にお部屋前のテラスから「酔っぱのたわごと」を更新していました。もちろんビール飲みながら♪あー、またあの日に戻りたいっ。
※ちなみにムパタでは通常ネット環境はありません。ワタシの場合、仕事がらみの必要性があって、別途個人的にネット環境を確保しました

ナイロビの観光スポット」内“ナイロビ国立博物館”も更新。
今回、ナイロビではずっとBAHATIさんと行動を共にしていましたが、8月20日、初めての一人行動でした。
っていっても、国立博物館前まで車で送ってもらい、2時間後にまたピックアップしてもらったので、一人行動といっても本当に国立博物館内だけですが…。

そしてもう1つ、ナイロビの「ナイロビでショッピング」内、ビレッジマーケット、シティ・マーケット、ナクマットを更新。
↓MARA:SORA内ではトリミングしているけれど、シティ・マーケット裏口?のオリジナル写真。

カテゴリー:ケニア, お知らせ4 Comments

ページのトップへ

2012年03月17日

人気記事Best5

酔っぱのたわごとリニューアル後、あんまりいじってないんだけど(=課題部分の修正は放置状態…)、左側の「最近のコメント」下に「酔っぱのたわごと人気記事Best5」ってのをつけてみました。

だいたい検索エンジンから来てくださる記事が反映されています。裏側ではこういうのわかるんだけど、表に出してもおもしろいかなーと。
ちょっと実験的な意味も含めて…。
一応24時間以内の結果が反映されるようになってるハズなんだけど、どうかな?

カテゴリー:お知らせコメント

ページのトップへ

2012年03月09日

酔っぱのたわごとリニューアル

たぶん3年ぶりのリニューアルです。
見た目に飽きてきてお正月あたりにちまちまレイアウトは作ってたのだけど、今までのMovableTypeからWordPressに乗り換えようと思い立ち…。
がっ、今までのURLが変わっちゃうことが判明。
結構この酔っぱのたわごと、検索エンジンからたどり着いてくださる方も多く、URLは変えたくない…。あー、めんどくさい!!!ってことで、ここで数ヶ月放置。

やっぱり思い立ってヨッパのいきおいでえいやっとやって、URLも今までどおりで移行完了のハズ……だったんだけど、うわーーん、せっかく全部元のURLに変換してデータベースサーバーにインポートしたのに“ハイフン”が全部“アンダーバー”になってるーーーーー(T_T)
ってことで、このへんはまたちびちび格闘します…。
あと、カレンダーの日付けをクリックすると「見つかりません」になっちゃうなぁ。ローカルでは大丈夫だったはずなのに…?
このへんもヨッパでない時に修正しますm(__)m

で、コメントをいただく時、いくつか今までと変わったのでお知らせにまとめますね。よろしくお願いいたします。

  • メールアドレスの入力が必須になりました。これは、アバター(個人アイコン)をメアドで認識しているから、です。メールアドレスは公開されません。
  • 今まではコメント欄に入力後確認画面が出ましたが、今度は出ません。あれこれすれば、出るようにもなりそうなんだけど、ちょっと面倒なんでごめんなさい。

つかれたーーー。

カテゴリー:お知らせ2 Comments

ページのトップへ

2010年07月18日

MARA:SORAトップページリニューアル

MARA:SORAのコンテンツをちまちまふやしていたら、すでにどこに何があるかわからない状態だったのがずっと気になっていました。お盆休みくらいになおそうと思ってたんだけど、あと1ヶ月もガマンできなくて、えいやっと替えてみました。
またそのうちイヤになるかもだけど、とりあえず(^^)

カテゴリー:ケニア, お知らせコメント

ページのトップへ

2010年06月05日

カレンダーをつけてみたけど…

右側にカレンダーをつけてみたけれど、まだ”月送り”(過去の月も見られる)タイプでなくてごめんなさいっ。
とりあえず”今月”だけのカレンダー。。。

カテゴリー:お知らせコメント

ページのトップへ

2010年04月10日

MARA:SORA更新しました

久々の更新かな?「MARA :SORA」内のマサイマラページを2ページほど追加しました。
よかったら覗いてみてくださいね〜。

ナイロビのページも今少しずつ作ってます。お楽しみに〜。

カテゴリー:ケニア, お知らせコメント

ページのトップへ

1 / 3123
酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple