2016年07月04日(月)

ロイヤルカナン「第5回犬と猫の健康 アンバサダー ミーティング」レポート(1)

さて、前振り“ロイヤルカナン・アンバサダー・ミーティング“レポート”前の独り言”からの本編です。

2016年6月30日、ロイヤルカナン「犬と猫の健康 アンバサダー ミーティング」に参加するのは2回目です。
場所は品川のロイヤルカナン社。
第1回の時からはお引っ越しされたそうで、詳細な地図のご案内をいただきました。

ミーティングは木曜日。
開場は18:30ってことで、18時過ぎの品川に到着。
ラッシュアワーです。
近代都市のような品川のあちこちから帰途につく方々の流れと逆行して、目的地を目指します。

ちなみに数十年前の私の職場は品川@高輪口!
当時の“港南口”とはあまりにも違う…。
あたふたしながらロイヤルカナンを目指します。
すごい人の流れです!ひゃ〜〜〜っ!

↓猫CMが大好きな“窓を考える会社 YKK ap”さんも品川なんですね。猫付き看板がどーんと駅の通路に2つありました(^-^)
01
↓ロイヤルカナン社があるビルに“シバニャン”発見!
02

猫率高いですね、品川。

↓無事、ロイヤルカナン社に到着!
以前より広々とした感じ?
03

↓ガラス展示ルームがあるんだけど……。
え? ぬいぐるみ? え? ホンモノ???
(壁のコはぬいぐるみさんですね。これで、だまされそうになった!!!)
04
05
06
↓ちょびちゃん、ゴハン中〜。うわーっ,びっくりした!
07

後ほど伺ったところによると、以前ロイヤルカナンさんがあった建物は動物禁止だったそうですが、今はOKなんだとか。
そして、ちょびちゃんときなこちゃんは週末には専属シッターさんのお手伝いの元、こちらで暮らしているそうです。

↓ナマ猫さんに興奮しつつ、受付へ。
08

↓なるほど!これが、“ロイヤルカナン「違い」をケアする猫種専用フード”のラインナップですね! 

素朴な疑問。なんで“アメショー”さんのパッケージだけデザインが違うんだろう?とても気になる…。(これは未解決!!!)
横の“メモ入り缶”もガン見でチェック。
09

↓第1回のミーティングの時は犬猫共催だったので“猫飼い”ということでワタシは“ソマリ”さんテーブルだったのだけれど、今回は猫さんだけ。そして“猫種専用フード”の猫種に属する猫飼いさん+その他の猫飼いさんでテーブルが分かれていたようです。ワタシは“ノルウェージャンフォレストキャット”テーブルです。
10

初めましてのノルウェージャン・オーナーさんがワタシ以外に5名!
メインクーンさんテーブルには、第一回の時にお会いした“さっちの風”のさっちさんもいらっしゃり、お声をかけていただきました(*^^*)
さっちさん、ありがとうございます!また改めてブログ、ゆっくり拝見させていただきますね〜。

↓で、目の真にどーーん、な箱は、「どうぞ召し上がってください!」とご案内いただいた、おいしそうなサンドイッチ!
実際おいしかったですっっっっっ!ごちそうさま!
11

↓サンドイッチ食べつつ、ナマ猫メインクーンのポン次郎くんがやっぱりとても気になるワタシ(あ、ポン次郎くんの詳細「ロイヤルカナン・アンバサダー・ミーティング“レポート”前の独り言」はコチラをどうぞ)。
00

↓そしていよいよ、本編はじまりはじまり〜っ。
12

続きはまた次回(^-^)/

カテゴリー:セナ, 気になる!コメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple