2015年10月23日(金)

セナ、血液検査へ

来月後半は3種混合のワクチン予定なのだけど、今日はセナの血液検査に行ってきました。

うちの病院、毎年犬猫それぞれのキャンペーン時期があって、キャンペーン中の血液検査は通常の半額くらいになるのです。
一昨年はネコのキャンペーンがちょうどワクチンのタイミングだったのだけど、昨年のワクチンの時はキャンペーンしてなかったので、通常料金で血液検査したら、やっぱりそれなりにお金もかかり……。
血液検査、必要な状態ならお金云々言ってられないけれど、元気な状態での健康診断的血液検査は、安くできるなら安くしたいですもんね。

ってことで、今年はキャンペーンが10月末までだったので今日病院に行ってきたわけです。

キャリーバッグを出すと即座にソファー下にもぐってしまうセナなので、数日前からキャリーバッグは寝室のど真ん中にどーんと置いておきました。
出した直後はダッシュでソファー下にもぐり、その後も少し警戒していたセナですが、おかげで当日の今日は楽ちんでキャリーバッグへ♪
病院も徒歩5分以内のところなので、あっと言う間に終了&帰宅。

検査の結果はまた1週間後くらいに郵送で届きます。

セナ、少し太ってました!
今日の体重5.75キロ。

セナがわが家に来た2011年3月以降、毎年5.5キロを維持してたんだけど。
相変わらず食は細い方だし、体重増加してるとは。

まぁなんにせよ、現在セナはまったくナンの問題もなく元気なので、それが一番!

↓今日のセナ。病院へは診察券もスマホも忘れて出かけたカアチャン(^^;
で、この写真は「あー疲れた!」と爆睡して目覚めた後。
IMG_3035

カテゴリー:セナコメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple