2015年10月03日(土)

セナとクモ

アダンソンハエトリっていうすごい名前の小さなクモ、時々家で見かけますよね。
どうやって入ってくるんだろう?
コバエやダニとかを食べてくれる?だかで“良いクモさん”なので、Welcomeなのですが、なんせわが家にはセナがいる……。

数日前ものすごく久しぶりに現れました。

↓セナ大騒ぎ。
クモさんが天井にいるのを見つけたところ。
01

実はこの数時間後、今度は壁に現れ、見つけたセナがダッシュで駆け寄り、ワタシもダッシュでセナを止めようとしたのだけど、一瞬遅く、セナが前脚でバフッとクモ直撃!!!
クモの姿はなく、セナの前脚見たけどいない…。

セナに叩かれて死んでしまったのかな…と思っていたら、翌日発見!
よかった!

が、やはりわが家で生き延びるのは相当きびしいと思われます…。
ごめんね、クモさん、がんばってセナに見つからないように……。
02

03

04

カテゴリー:セナコメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple