月別アーカイブ: 2015年3月

2015年03月21日

セナ近況

またまた久々の記事になってしまいました。

セナは相変わらずです。
3.11震災の9日後に“うちのコ”になったセナなので、セナとの生活も5年目に入りました。

狭いわが家でも「セナ、どこにいるんだろ?」という時がたまにあるのですが、ちょっと探すとだいたいいつもこんな感じで“ここにいるよ状態”で寝ています。
偶然なのかわざとなのか!?

↓ソファーの下にいるよ
IMG_1702
↓棚の中にいるよ
IMG_1606

久々の更新で、セナの手だけ写真ではなんなので…。

↓台所でカアチャンの邪魔をするの図。
隠れてないけどやっぱり右手を“パー”にして自己主張?
IMG_1708

いつの間にか、だいぶ春らしくなってきました。
↓これは3月12日に撮った梅とメジロですが(メジロの特徴である目の部分が撮れなかった〜)、すでに季節は梅から桜ですね。
IMG_3560

川にいた冬の鴨たちもすっかり目にしなくなりました。
いるのはほとんどカルガモです。
IMG_3578

カテゴリー:セナ, 気になる!コメント

ページのトップへ

2015年03月09日

セナのお客様

今日はセナに会いに猫大好きな女性おふたりが遊びに来てくださいました!
お客様大大大好きなセナ、そういえば最近お客様来てなかったから、よかったね〜!

おふたりは、ふふふ…、地元のお友達。英会話学校のクラスメートです♪
おふたりとも元猫飼い、現猫飼いだったり、共通点が色々あってなんだか意気投合。昨年は地元の居酒屋で飲んだくれたりもしました(楽しかった!→楽しすぎて&ヨッパになりすぎて、ワタシは生まれて初めて携帯を居酒屋に置き忘れた)。

授業が8時に終わってからのセナとの遭遇。
最近近所にできたピザ屋さんで食べ物を調達しようと思ってたら、まさかの『本日は臨時休業』。
で、デリバリー・ピザでしのぐ。
Aさんがお店で売っているような野菜たちを作って来てくれて、感動!
Eさんからも可愛いアクセサリー入れのプレゼントまでいただいてしまい、恐縮!

帰宅したとき、セナはソファーの下にもぐって寝てました。
おふたりとも猫の習性には詳しいので「いくらお客様好きでも、慣れるまで少し時間がかかるのでは?」と思っていたようだけど、すかさずソファー下から出てきたセナ。
仔猫のような遊び方はしないものの、そこは猫に慣れたおふたりに遊んでもらって大満足。
遊んでもらった後もすぐ隣でお腹丸出しの“へそ天”状態でご満悦でした。

おふたりともありがとう!また会いに来てね!

あ、そうそう、Eさんは猫好き&元猫飼いだけど猫アレルギーなんだとか。
「セナに会う気満々だけど、猫アレルギーでクシャミ三昧になったらごめんなさい!」なーんて言ってたけど、わが家ではクシャミでなかったみたい!
おうちに帰った後、大丈夫だったかな?

セナファンでいてくださる猫アレルギーの方は他にも何名かいらっしゃるのだけど、もしよかったらいつでもトライしてみてくださいね。

↓どこかのデリカテッセンで見繕ってくれたのかな?と思うほどのオシャレな野菜たち。もちろん味もとーーーーってもおいしかったっ!ごちそうさま! あ、右下はワタシ作のニンジンとツナのサラダ(^^;
IMG_3554
↓セナ、よかったねー、大満足!……でもいつものお遊びタイムにはやっぱり“遊んで!”なのね…。
IMG_1706

カテゴリー:セナ, 気になる!コメント

ページのトップへ

2015年03月07日

セナ近況

あれっ? 前回記事アップしてからだいぶ日数が…(^^;

多摩動物公園の「ネコ展」にも行ったし、友達のおうちにやってきたニューフェイス、生後4ヶ月のボストンテリアちゃんに会いに行ったりなどなど、ネタは色々あったものの……(^^;(^^;(^^;

それはまた追い追い、ポレポレで(=スワヒリ語で「ゆっくり、ゆっくり」の意味)ってことで。

セナは相変わらずです。

↓ワタシが仕事してると、邪魔ネコ。
IMG_1568
↓友達からのプレゼント、“マタタビ入りネズミ”に燃える
IMG_1623
↓猫キーーーーック!野生の血がさわぐ
IMG_1630
↓恍惚…。少し我に返る
IMG_1652
↓そういえば、こんなのもあった
IMG_1516
↓コレは今日。寒かったから?きちんと座って、おテテの上にシッポ載せてました
IMG_1522

そうそう、セナの抜け毛の季節が始った模様です。

カテゴリー:セナコメント

ページのトップへ

1 / 11
酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple