2015年01月20日(火)

ミロコマチコさんの個展&キャベたま

12歳の時からの友達2人+ワタシで、最近また「定期的にゴハン食べに行く会」をリスタートしています。
先月は恵比寿のイタリアンで。
今月は、酔っぱのたわごとでも何度か書いたことのある自由が丘のキャベたまのお店(キャベたま記事はこれ)が引っ越したらしいと聞きつけ、それは行かねば!と決定。

ちょうどのタイミングで、お隣の都立大学駅周辺でミロコマチコさん(先月12月12日の「ミロコマチコさんの伊勢丹クリスマス・ディスプレイがステキ過ぎる」記事参照)の個展「たいよう、みっつ」が、開かれるということで、まずはこの個展にでかけ、その後自由が丘でディナーの計画。

1月17日16:30に都立大学駅で待ち合わせして、いざ3箇所の会場めぐりへ!

もうじき都立大学駅到着ってタイミングでTwitterのぞいたら、な、な、なんと!糸井重里氏もいらっしゃってる様子。遭遇しなかったけど、その後のツイートからも、限りなくニアミスだったみたい↓(^-^)

↓まずは「QG&S」へ。
ワークショップがあるタイミングだったので、ご本人もいらっしゃった〜!
会場内はわさわさしてたけれど、大きな絵も堪能。
ガラスに描かれた動物たちもよかったなぁ。光があたると影ができてそれがまたいい感じ。
「てつぞうはね」を持って行けばヨカッタかな?サインもらえたとか?せっかくのチャンス、残念だったかも?でもステキな偶然を共有♪
IMG_1438
↓次は目黒通り沿いの会場、額装店「ニュートン」へ。
ぎゃー!ステキすぎる動物たちの絵がいっぱいだぁ!絵は9割方売約済み。キツネ、ムササビ、ワニ、クジラのポストカードを買う。
IMG_1439
↓そして3つ目の会場、「クラーヴェ」へ。
陶器やガラスがらみの作品がたくさん。フキンや手ぬぐいなどもあるぞ!
食器とキャンドルのセレクトショップだそう。いろいろ可愛かった!ここではカレンダーを購入。
IMG_1440
↓買ってきたカレンダーとポストカード。撮ってたらセナが邪魔…
IMG_1184
↓カレンダー12ヶ月分の絵
IMG_1447

あーーー、「たいよう、みっつ」行けてヨカッタ〜!
つきあってくれた友よ、ありがとねー。
伊勢丹のクリスマス・ディスプレイ見て大きくワタシの心が揺さぶられたのは、ワタシのアフリカ動物好きにつながっている何かなんだな、と確信。
ミロコマチコさんの動物愛を強く感じました。
25日(日)までやっていますよ。ぜひ!

ミロコマチコさんの個展「たいよう、みっつ」

で、自由が丘に移動。
“キャベたまのお店”とは、「MARISCOS BOO」。
仕事がらみの飲み友達と通い続けたのがきっかけで、かれこれ8年くらい?
あまり人に教えたくない&隠れ家的お気に入り店ですが、駅近+好立地+路面店として引っ越してドーン。応援&今までと変わらないでねの気持ち。

↓キャベ玉〜〜〜っ(>_<) やっぱりおいしいっっっっっ! IMG_3308

カテゴリー:気になる!, 食べ物・飲み物コメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple