2014年12月12日(金)

ミロコマチコさんの伊勢丹クリスマス・ディスプレイがステキ過ぎる

更新してなくて恐縮です(^^;
毎年12月はありがたくもレギュラー仕事が倍のボリュームな上、会社の決算があったり、その他突発的仕事が重なること多々で、怒濤の1ヶ月なのです。

そんなバタバタな中、たまたま通った新宿伊勢丹のクリスマス・ディスプレイにノックアウトされてしまいました!
でもってコレが見られるのは今週25日(木)までなので、その前になんとかアップ!

始まりはこんな感じ。

ぎゃーーー!ナニ、コレ!可愛いっ!!ステキ過ぎる!!!
141212_01

↓上のキツネのコーナー前にはこんな説明が。
ちなみにクリックして写真を大きく見ると、特別サイトへのQRコード、読み取れますよ。
あ、“スペシャルサイト”への直リンクはコレ
141212_02

↓キツネもだけど、オオカミのこれが特にお気に入り
141212_03

↓引いてみると大きさ的にはこんな感じ
141212_04

↓新宿三丁目の交差点から地下1階の食料品階に降りる階段のトナカイも可愛かった!その先の食品階入り口横がコレ
141212_05

と、ここまでが初回偵察(2014年12月10日)レポート。

あまりに感動したので家に帰って調べてみたら、これらは画家であり絵本作家のミロコマチコさんの作品であることを知る。

ミロコマチコさん……? !!!

実は先日、弟夫婦がプレゼントしてくれた「てつぞうはね」の作者、ミロコマチコさんではありませんか!!!

この「てつぞうはね」は、読んで泣けました。
特に猫飼いさんは必読&必蔵書です。

141212_18

弟から勧められた絵本と、実際自分が偶然出会って感動した作品の作者がおんなじだったって、スゴイ。

てつぞうはね
てつぞうはね ミロコマチコ

ブロンズ新社 2013-09-20
売り上げランキング : 24651

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あまりに新宿伊勢丹のディスプレイが感動的だったので、もう少しじっくり見るために、また新宿に用事があったので寄ってみました(2014年12月12日)。
今度は前より夕方の日も沈んでからの時間。
あれこれショーウィンドウ写真に写り込んじゃってうまく撮れないけど、雰囲気は夜の方がいいかも!

↓上の1枚目写真と同じディスプレイの夜バージョン。
141212_06

↓これまた夜のオオカミ(上の写真3枚目と同じディスプレイ)
あれこれ写り込んじゃうから撮影はむずかしいけれど、夜の方が迫力が増すかな? ステキです。
141212_07

その他こんなカットも。
141212_08
141212_09
141212_10
141212_11
141212_12
141212_13
141212_14
141212_15
↓店内のこの方たちは、一応受付のおねーさんに「写真撮っていいですか?」って聞いてから撮影。
ステキ過ぎる!
犬連れだ。
141212_16
↓犬は連れてないけど(犬好きそう)な方。可愛い!
141212_17

展示は12月25日までみたい。
日本全国の伊勢丹系?デパートで展開されているようなので、ぜひ見に行ってくださいね。
そして良いクリスマスを!

カテゴリー:気になる!4 Comments


“ミロコマチコさんの伊勢丹クリスマス・ディスプレイがステキ過ぎる” への4件のフィードバック

  1. リンダ より:

    ステキすぎる♥

  2. チャイまま より:

    リンダちゃん、

    ごぶごぶ〜♪

    ステキすぎるでそ。
    ホントは最終日にも1度見に行きたかったんだけど、仕事が終わらずに行けなかったー(>_<) 翌26日に行ったら、池田理代子の「ベルばら」になってた……。

  3. リンダ より:

    ベルばら♪
    最近、また人気だね~♪
    それはそれで見たいっ

  4. チャイまま より:

    リンダちゃん、

    ベルばら世代には「むむむっ?」だよねーーー(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple