2014年05月27日(火)

ロイヤルカナン「犬と猫の健康 アンバサダー ミーティング」レポートその1

以前ロイヤルカナンの「ヘルス ニュートリション ラーニング プログラム」についてココで書いたことがあります。
最初の記事 
頓挫中を告白の記事 

とっても専門的でためになるプログラムなんだけど、真剣に向き合わないとダメなのです。
だからこそ価値あるプログラム。
ワタシもいつか“スペシャリステ”に〜〜〜。

セナのゴハンもロイヤルカナン。
今は「ベッツプラン 猫用 エイジングケア ステージ1」ってのです。

そんな流れもあって、ロイヤルカナンからのニュースレターがきっかけで、「第1回 犬と猫の健康 アンバサダー ミーティング」なるものに応募し、当選。
で、本日5月27日、行ってきました♪
“アンバサダー”つまり“大使”ですね。
ってことでレポートです。

《いつもどおり、写真をクリックすると大きくなるので見てみてくださいね。》

↓ロイヤルカナンジャポン 本社さん、お邪魔しまーす♪
いきなりネコさん(アメショーさん)のお出迎えです。ステキ!
140527_01
↓正面からこんにちは!
140527_02
↓パグさんとヨークシャーテリアさん(かな?)もお出迎え♪ パグさんがめちゃくちゃリアル!
140527_03
↓壁に描かれた犬や猫たち。そしてロイヤルカナン社の理念などが…
140527_04
↓あちこちのドアにも犬さん猫さん
140527_05
↓ロイヤルカナン製品の一部らしきディスプレイ
140527_06
……“製品の一部らしき”と書いたのは、ミーティング内で紹介された犬用、猫用、そして療法食など動物病院向け製品の合計が195種類とのことだったので…。
195種類ってすごいっっ!
他の犬猫フードメーカー各社の製品数は知らないけれど、今回のイベントのテーマである

ロイヤルカナンの想い。
「一頭ずつ異なる特徴の犬と猫。その健康を守るために私たちができること。」

に、なるほど、だから製品が195種類もあるのかな?と思いました。

↓ドアストッパーまでこんな感じ。う〜ん、こんな会社で働きたい!!!
140527_07
↓受付をすませ、会場へ。ドキドキ!
参加者総勢30名とか。どうやら左が犬さん、右が猫さんのテーブルのようで、5人掛けテーブルが犬猫3つずつ計6組あります
140527_08
↓ワタシは“ソマリさんチーム”♪
140527_09
↓「ご案内とお願いごと」の紙。はーい、了解です!
140527_10

……ということで、ミーティングの内容は“ロイヤルカナン「犬と猫の健康 アンバサダー ミーティング」レポートその2”に続きます。
しばしお待ちを!乞うご期待(^-^)/

「ヘルス ニュートリション ラーニング プログラム」でも勉強していたし、それなりに猫のことはちょっとばかり詳しい方かなぁなんて思っていたワタシですが、知らなかったこともたくさん!
いやぁ〜、参加して良かった!!!

—– 関連記事 ——

カテゴリー:気になる!コメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple