2013年12月02日(月)

セナの血液検査2013

11月22日に血液検査を受けたセナ。
検査結果が届きました。

今年も嬉しい問題なし!です。

先生のコメントは↓こんな感じでした。

少しヘマトクリット値が高めですが、特に問題はないと思われます。腎臓や肝臓の値にも異常は認められません。今後も定期的に検査をして健康に気をつけていきましょう。

ちなみにヘマトクリットとは、血液中に存在する赤血球の容積の割合をしめしているのだとか。
参考値が24.0-45.0%のところ、セナは45.9だったので“高め”と評価されたよう。

検査の中の“血球計算”項目にある“赤血球数”、“ヘモグロビン”、そして“ヘマトクリット”の3項目が増加していると多血症、低下で貧血が疑われるんだとか。
セナの場合、“赤血球数”、“ヘモグロビン”は正常値だったので、問題なしの判断なのかな。

2012年血液検査の結果

あーー、そういえば、以前書いたロイヤルカナンの「ヘルス ニュートリション ラーニング プログラム」の勉強、頓挫してますー(^^;(^^;(^^;
あれこれなんだか忙しくて、12月18日までに上級コースまで合格は無理そうだー(T_T)
また次のキャンペーン狙いで行こうかと…。

久々のセナ写真?

↓寒くなったので、例年通り、棚の上には乗らなくなりました。
仕事をするワタシの椅子のうしろに隙間を作るよう要求し、そこにハマって寝ます。つまりワタシは浅くしか座れないという…。
これはワタシが席を立って写真撮ったところ。爆睡中〜
131202

↓夕方近くになると、机下のカゴに移動します。
131128_02

↓で、夜は床暖房をつける機会も増えてきたので、そうなるとヘソ天でうっとり状態に…
131130

カテゴリー:セナ2 Comments


“セナの血液検査2013” への2件のフィードバック

  1. はやさか より:

    セナ君で計る、時間と温度(*´∀`*) ぷぷぷっ

  2. チャイまま より:

    はやさかさん、

    いかにセナって規則正しい生活してるか、だよね(^^)
    今日は家グモ?見つけて大騒ぎなセナでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple