月別アーカイブ: 2013年11月

2013年11月22日

セナ、ワクチンで病院へ

あまりにもブログを放置していたので、記事のあげ方、忘れそうになった…(^^;

今日は午前中、1年に1回のセナのワクチン、血液検査、健康診断のために病院に行ってきました。

体重は5.35キロ。
昨年の健康診断では、5.7キロ。
先生からは「太らせないように」と言われたし、セナがうちに来た時の体重は5.5キロだったので、まぁこんなもんかな?って感じ。

相変わらず、食べることにはほとんど興味がなくて、遊ぶこと命!のセナなのです。
来月9歳になるというのに、毎晩オモチャで30分くらい真剣に遊んでもらわないと気がすまないらしい。
オモチャを狙ってものすごいジャンプとかするし…。9歳なのに…。9歳でもそんなもん???
チャイは6歳前くらいですでにオモチャには興味ほとんどなかったし、オモチャで飛んだり跳ねたりは全くなかったので、中年セナのハッスルが笑えます(^^)

健康診断では、全く問題なし。
血液検査の結果は例年通り10日後くらいだっけ?郵送で届くので、結果はまた。

で、写真。最近の毎日は、ワタシが夜寝転がってテレビを観る時間、必ずこういう状態になります(^^)

IMG_0623

カテゴリー:セナ2 Comments

ページのトップへ

2013年11月04日

今日のセナ

あっと言う間に11月ですね(焦っています)。
今日スーパーに行ったら、正月飾りを売るコーナーがっ!
あまりにも早すぎじゃないだろうか…。

で、久々のこのタイトル(^^;

↓こちらも久々に“おやじ座り”もとい“スコ座り”してたセナ。
131104_01

↓長野からおいしいリンゴをいただいたので、そのリンゴ・ネットでコスプレしようと思ったんだけど、拒否されました。乗っける止まり。
131104_02
空太郎(弟の家のネコ)はかぶったんだけどなー(^^)→ぼく空太郎〈その5〉

ちなみに今、ロイヤルカナンの「ヘルス ニュートリション ラーニング プログラム」を勉強中〜♪
犬・猫飼いさんにはコレ、お勧めです。
11月18日〜12月18日のキャンペーン期間中に上級コースまで合格すると、ロイヤルカナンのフードがもらえるんだそう♪♪♪

実はわりと気軽に登録してまずは初級コースの“猫編”をワイン飲みながらざっと勉強して、すぐにテスト受けたんだけど(ヨッパで)、むずかしくて焦る(^^;
各テストは全20問・1問5点で80点以上が合格なんだけど、初級の“猫編”、ぎりぎり85点でしたっ(^^;(^^;(^^;
1問につき30秒〜1分以内という制限時間があるので、これもすごいプレッシャー(^^;

猫だけでなく犬のこともクリアしなきゃなんだけど、さすがフードのロイヤルカナン、ペットフードの知識を中心に、「へー」なことも満載なので、一見の価値ありますよ〜。
(特にニフティ時代の猫仲間さま、ぜったい好きかも〜〜〜!)

初級コースの“猫編”でヨッパではキビシイことを自覚したので、その後地道にシラフで勉強して初級コースの基礎編とフード編をクリアしたところです(^^;
あと初級コースは犬編を残すのみで(今度の週末にチャレンジ予定)、その後上級コースへ、です。
どうなることやら……、ですが、こういうテストはとっても楽しい♪

カテゴリー:セナ6 Comments

ページのトップへ

1 / 11
酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple