2013年09月30日(月)

4年たちました

130930_01

ココ「酔っぱのたわごと」では、毎年9月30日はチャイの写真をアップして、チャイの命日をしのぶ日です(昨年はコレ)。
あれからもう4年過ぎたのかー、という感じです。

今年もチャイが倒れた9月25日から、それを意識しながら過ごしましたが、今ではすっかりチャイとの楽しかった思い出の方が多く思い出されます。
当時はツライ思いしかなかったけれど、ちょっとずつちょっとずつツライ気持ちが和らいで、チャイと過ごした12年5ヶ月の楽しかった思い出に感謝の気持ちでいっぱいです。
ようやくチャイがいつもワタシと一緒にいる、と、素直に思えるようにもなりました。

↓なんにも加工していないのに、なぜかノスタルジックな色調で撮れちゃったチャイの祭壇写真
130930_02

↓でもって、チャイに思いを馳せているワタシとは別次元のセナ
130930_03

カテゴリー:チャイ, セナ2 Comments


“4年たちました” への2件のフィードバック

  1. ゆみの より:

    毎年9月30日は私も「あぁ 今日はチャイ君の
    新しいお誕生日だなぁ」と思ってるよ! 4年かぁ、、、
    そうだよね。家のマリモが居なくなって翌年だったもんね。

    優しいお兄ちゃんのチャイ君と強気 ハッタリ娘のマリモ、
    仲良くやってるかしら?昔からの猫仲間さん達も多くなったから 
    みんなでワイワイやってるよね、、、きっと。

    セナくんは天下太平で何よりだ( ◠‿◠ )

  2. チャイまま より:

    ゆみのさん、

    ごぶごぶ〜〜〜!
    9月30日を覚えていてくれてありがとう!
    ワタシもマリモちゃんの新しいお誕生日(この言い方ステキだね!)、6月21日(だったよね?)、いつもマリモちゃんのこと考えるよ。

    本当に今は色んな楽しかった思い出が嬉しくて、マリモちゃんが八幡山の家に遊びに来てくれた時のことを思い出すと、いつもプププ…と笑っちゃうのです。
    初めての場所でも物おじせずにいてくれたマリモちゃんの前で、チャイはたじたじだったもんね〜(*^^*)

    本当に幸せな思い出を ゆみのさんと共有できて嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple