2012年8月23日

2012年08月23日

少々負傷

帰国翌日の今日はさっそく仕事!
でもなんかいつもペースじゃなくてなんか変。
セナはいないし、日本でいつも聞いていたラジオつけてもなんか変な感じ。日本語の嵐だー。

ケニアからのリアルタイムでは日記形式的に書いていたけれど、戻ってきてからはどう色んなこと(情報)をアップするのがいいかな?と考えています。
日記的にもう一度細かく書いて行くこともできるけど、たとえば「マサイマラの猫たち」とか「川渡り」とか「ナイロビの治安」とか「ドバイ空港」とか、テーマに沿って書く方がいいのかな?とか思って…。
ココをいつも見てくださる方に向けての発信だけを考えれば全然それでいいのだけれど、せっかくの情報なので(結構検索エンジンでたどり着いてくださる方も多いので)、まとめ方を考えたいかなーと思っています。
なんか知りたい情報のリクエストがあったら、コメントつけてくださいね>All

今日は昨日送った関空からの荷物を受け取る日だったんだけど、すっかりぼーーーっとしてて、家の“ピンポーン”がなった時、変な体勢でいたもんで(片足を椅子の上にあぐらみたいに置いていた)、あわてて対応しようとしたら片足がしびれていて感覚麻痺!
で、左足を変な形でくじいて、今ものすごく腫れて&赤と青の内出血状態(^^;
スーツケースは無事受け取ったけど、ものすごく足が痛い(>_<) なんなの!?ワタシーー。バカ過ぎる…。 冷蔵庫が空っぽ状態なので、痛い足引きずって買い物。なんとか歩けるけど痛いしすごく腫れている(^^; 弟から「キチンと手当てした方がいい」と言われたので、明日も腫れ&痛みが引かなかったら病院に行ってきます…。 何?この展開!? 大昔同じような状況で、しびれていて感覚なしの足で急いで対応したら、靭帯切っていて簡易ギプス&松葉杖状態になったことがあったので、今回も明日まで待ってダメダメ状態だったら病院に行くつもり…。 バカ過ぎるワタシ。うーん、靭帯切った時はまったく歩けなかったけど今回はそこまでひどくないんだけどなー。 ----- 8月24日追記: 今日病院に行ってレントゲン撮ったら、なんと骨にヒビがはいってました。 年齢的にやっぱり骨がもろくなってきているのかしら…(^^; でも処置はただの湿布です。 足とかがしびれていてケガをすることって結構あるんだそう。みなさまもお気をつけください…。 ワタシの場合2度目だから、3度目がないように気をつけなくっちゃ。

カテゴリー:ケニア, 気になる!14 Comments

ページのトップへ

1 / 11
酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple