2012年8月15日

2012年08月15日

マサイマラ8月15日

2012年8月15日のゲームドライブ。
今日はお昼にBAHATIさんが到着するので午後からはTEKKOの車でのゲームドライブになります。
ということで、朝のゲームドライブはこのメンバーでの最後のドライブ。
ヒョウに会うラストチャンスなので、また別のエリアに探しに行くもやっぱりヒョウには出会えませんでした。
がっ、最後の方でサーバルキャットにまたまた会ってしまった!今回3回目!!!
(ご存知ない方のために書いておくと、サーバルキャットはチーターやヒョウよりある意味出会えない確率高いネコ科動物なのです)
前方道路上に何かいるなーと思ったら、ドライバーさんが「サーバル!」と叫ぶ。ワタシも遠くにその姿を確認し、慌ててカメラを持ったところでサーバルは茂みの中へ。また写真とれず(^^;
まぁそういうコなので仕方がないですね。でも茂みの中をどんどん遠ざかって行くサーバルはちゃんと観察できました。

ゲームドライブも5日目となると、よっぽど「絵になりそう!」というシーンに出くわさないと写真をとらなくなってきました(^^;
↓バルーンとカバ、という珍しいアングル

↓3頭のお母さんライオンからそれぞれ微妙に生まれた時期の違うコたちのいるライオンファミリー。全員は撮れないのでその一部。子供たちはやっぱり可愛い!


カテゴリー:ケニアコメント

ページのトップへ

1 / 11
酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple