2012年8月4日

2012年08月04日

オリンピック

4年前の北京オリンピックの時はなぜかほとんどリアルタイムで競技を見ていなかったような記憶なんだけど、今回のロンドンオリンピック、結構リアルタイム応援しているワタシです。
さっきのバドミントン決勝、フジカキ・ペアの試合、すばらしかったなー。
バドミントンの試合を真剣に見たのは初めてだし、よくルールもわからなかったけど、 NHKの解説で「何点先取すると勝ち」とか、シロウトにもわかる解説を入れてくれたのがよかった。
でもってシロウト見でも藤井選手、垣岩選手のすばらしいコンビネーションがよーくわかってすんごく良い試合だったですね。
バドミントンは“無気力試合”問題で失格となったペアもあったけど、全然互角で戦っていたフジカキに拍手!!! 銀メダル、おめでとーーー。

ってことで、仕事締め切り真っ最中&ケニア行きまで数日状態ですが、なんかオリンピックにはまってます。
テレビはもちろん、NHKのライブストリーミングもすばらしい! テレビで放送していないのも見られるので、あれこれ見てます♪

↓セナは相変わらず“スコ座り”。そういえば数週間前にこの座り方を“おやじ座り”だっけ?として有名になった猫の記事があったけど、セナも負けないぞ〜

↓テレビではやってなかった時の錦織圭選手の試合もNHKライブストリーミングでチェック。セナは横で寝てたなー。モニタのボール追いかけると思ったのに。

↓オリンピック? なんか毎晩遅くまで付き合わされていて眠いんですけど…

昨日のBAHATIさんとのSkypeチャットによると、ケニアではオリンピック全然盛り上がってないようですが、ケニアは陸上なので、これからです!
ケニアのお家芸3,000メートル障害は日本時間6日(月)朝5時くらいだったかな?に男子決勝があります。ケニア金銀銅制覇、目指してほしいなー。あと10,000メートルとかもちろんマラソンとか。
ここ「酔っぱのたわごと」を見てくださる方はぜひともケニア人アスリートたちの活躍にも注目してくださいね!

・・・ってことで、明日こそは荷物まとめなきゃー。

カテゴリー:セナ, ケニア, 気になる!2 Comments

ページのトップへ

1 / 11
酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple