2010年07月17日(土)

母子保健活動のためのチャリティ・イベント

数日前、このブログを見てくださったNPO法人HANDSさんからメールをいただきました。
HANDSさんは、途上国で保健医療システムの向上に取り組んでいる国際協力団体だそうです。ケニアにおいても、乳幼児・妊産婦死亡低減活動をされているそう。

ご案内をいただき、HANDSさんのホームページを見て、思い出しました。
以前、ケニアだったかウガンダだったか(場所失念!でも東アフリカだった記憶…)で、日本の「母子手帳」を取り入れることによって、おかあさんと子供たちの健康、命を守ることに多いに役立っているという活動をワタシも聞いたことがあります。お母さんたちの笑顔が印象的だった記憶があるので、NHKとかのテレビで紹介されていたのかな?
その時、とっても良い活動だなーと思ったのですが、HANDSさんが母子健康手帳を通じた国際協力の意義を広める活動をされていることを今回知りました。

HANDSさんのケニアでの活動はコチラ。

来月8月8日、このケニアでの母子保健活動のためのチャリティ・ライブ・イベントの開催があるそうです。興味を持たれた方はぜひ!

2010年8月8日(日)13:00〜15:00
@東京・浜松町 アフリカ料理レストラン「カラバッシュ」

イベント詳細はコチラをどうぞ

カテゴリー:ケニア2 Comments


“母子保健活動のためのチャリティ・イベント” への2件のフィードバック

  1. HANDS より:

    告知ありがとうございます!!
    感謝!
    たくさんの方のご参加お待ちしております。

  2. チャイまま より:

    HANDSさん、「書きましたよ〜」のご連絡メール前にご訪問、ありがとうございます!
    カラバッシュさん、ワタシは大好きです。
    お料理もむちゃくちゃおいしいし、スタッフさんも気持ちよいお店ですよね(^-^)
    8月8日、ワタシ自身は締切前日でちょっと参加が微妙なのですが、イベントの成功、お祈りしています!!!
    また、何かありましたら、いつでもご連絡くださいね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple