2010年05月05日(水)

マサイマラはこんな感じ

ほんとはGW中に公開したかったんだけれど挫折したのが「マサイマラのロッジそれぞれ」のようなページ。
ワタシ自身の”常宿”はもうムパタに落ち着いているのだけれど、MARA:SORA用にマラのロッジ、この連休中にあちこち調べてみようと思っていたのですが……。あちこちそれぞれだし、英語サイトばかりなので、読むのにせいいっぱいでまとめるに至らず(^^;
まぁ、ポレポレでやってみます。

その中で、「マサイマラのサファリ(ゲーム・ドライブ)ってどんな感じなんだろう?」って思われている方に、イメージつかみやすいかな、って映像がYouTubeにアップされているのを発見。リンクして大丈夫?だと思うので、どうぞ。
マラ・イントレピッズ(Mara Intrepids Camp)で公開されている映像ですが、マサイマラについてからの様子がよくわかります。だいたいどこもこんな感じでお迎えがあって、ロッジに着くと”ウェルカム・ドリンク”があって、チェックインとロッジの説明。ゲーム・ドライブでは他の車とも情報交換したり、ロッジではあれこれな施設でくつろげて、という感じ。最後のマサイの戦士(モラン)による屋外でのイベントは”オプショナル”だと思うけれど(たぶん)、マサイマラではこんな体験ができますよ〜。

あと、この写真(同じくイントレピッズ)、すごくない? チーターと左の赤ちゃんはトピ? トムソンガゼルかなぁ? チーターは横たわり状態だし、産まれたて赤ちゃんはチーターに興味津々って感じだし、びっくり。チーターもおなかいっぱいで、この後何事もなかったとしたら良いなーと思ってしまった。

カテゴリー:ケニアコメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple