2010年04月05日(月)

レトロ居酒屋

大学時代の友人が海外に転勤になるということで、久々になつかしいメンバー14人が集まって、これまたなつかしい居酒屋で送別会が行われた。20年くらい会っていない人も来たりして、それぞれが登場するたんびに「あーーー、変わってない〜!」と、お互いすっかりおじさんおばさんになったワタシたちは大騒ぎ。

お店も全然変わっていなくて気分はタイムスリップ。なんといっても学生時代の飲み会といえばこのお店でだったのです。ワタシは社会人になってからも時々ココに来ているけれど、とにかくすごいのは30年近くたってもお店の雰囲気もメニューもおじさんも変わっていないこと。何年か前にいつもニコニコあったかく迎えてくれたおばさんが亡くなってしまったことは残念だけど、今でもがんばっているおじさんがいつも「あ、チャイままさんだ〜」と迎えてくれる。若い方のおじさんには「太ったね〜」なんて、飾らずに(?)迎えられたり。おじさん曰く、テーブルも昔のままだよ〜だって。いかにも学生街の昔ながらの居酒屋です。

100人は軽く入れるのかな。ずらーーっと座敷があります。テーブル席もいくつか。これまた変わらずにジュークボックスまであって、誰かがかけた曲が「五番街のマリーへ」(^^) 今時こんなレトロな居酒屋はないよね〜。
小さい写真だったら平気かな? お店の雰囲気をどうぞ。
100405.jpg

カテゴリー:気になる!コメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple