2010年3月13日

2010年03月13日

ベトナム料理

ふたりきりで食事するのは初めての友達と、高円寺のベトナム料理屋さん「チョップスティックス」へ。ここは彼女が教えてくれたところ。

すごくおいしくて安くて大感動!
写真がまったくなくてごめんなさい、なんだけれど、生春巻き・蒸し春巻き、エビと春雨サラダ、鶏のフォー、チャーハン、それにベトナムビール各2本ずつ、最後にバナナのフリッターとアイスクリームのデザートでおなかいっぱいになってひとり2,500円!

高円寺、最近よく出没している場所なんだけれど、すごくおもしろい!
1980年代の下北沢をもう少し大きくした雰囲気(シモキタはおしゃれになりすぎてつまんなくなっちゃったと思う)。
古着屋さんやエスニック雑貨、往年のロック小僧のアイテムを扱うたくさんのお店の横は、昔ながらの洋品店や漬け物屋が並んでいたり。商店街や細い路地のあちこちに、古くからのお店と若者向けお店が点在している。

今日行ったお店も、ビルの1階で、がらがらっと横に開けるガラスの扉を通ると、そこは何軒もの小さな居酒屋の世界。20人も入れば満杯のお店が屋台風に並ぶ。こういうところ、たまらないっ。

カテゴリー:食べ物・飲み物コメント

ページのトップへ

1 / 11
酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple