2010年3月3日

2010年03月03日

今日はおとなしく…

今日はおとなしく、です。
夕方、ついに左の上の親知らずを抜いてきました。
抜歯なんて大学生の頃以来なので、どんなだったか覚えていなくてドキドキ。

麻酔注射の時、ちょっと痛い瞬間があったけれど、その後はなんてことなく終了。
麻酔が切れる時間あたりからまたドキドキしていたのだけれど、とりあえず今のところ大丈夫みたい。

なんとなくネットで「親知らず 酒」(アルコールはダメと先生からちゃんと説明受けているけれど)と調べてみたら、抜歯後にアルコールを飲んで血だらけになったという話が載っていた(^^; そういえば、大学時代のバイト先で親知らず抜いてその後大出血して早退した人がいたっけ。
はい、もちろん今日は1滴も飲みませんよ。

さらに「親知らず 食事」と検索したら、抜歯当日はもちろん、数日後までスープ系とか流動食みたいな食事を摂っている人が多くてびっくり!!! ワタシは先生から食事制限については何も言われなかったから(逆に薬を飲む前にはかならず何か食べてくださいと言われた)、晩ご飯は家で焼き肉食べちゃった(^^;
このまま何もありませんように…。おとなしくおとなしく…。

ちなみに親知らずは英語で”Wisdom teeth”。直訳すると”賢い歯”なんですね。知ってました?

カテゴリー:気になる!コメント

ページのトップへ

1 / 11
酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple