2009年9月17日

2009年09月17日

贅沢ランチ

本日お昼12時に予定どおり仕事完了〜〜〜!
昨夜も深夜遅くまで&今日も12時寸前まであれこれメンバーと格闘して、ぎりぎりセーフだったけど、なんとかなったー。
ほぼ1ヵ月拘束されて、あれこれストレスたまりまくりだったので、納品終わった途端「ぜったいどこかに行こう!」と思い、羽田空港で遅いランチしてきました♪
空港って、あの「ピンポンポンポ〜ン」という音とともに「○○航空△便ご搭乗のお客様…」というヤツを聞くと、なんか血が騒ぐので好き。
自分は飛行機に乗るわけでもないけれど、空港内の人たちって、基本通り過ぎていく人たちだから、お店とかも普通のお店と違う雰囲気がある。そんな中に自分の身を置くとすごく気持ちがいい。
ぼーーーっと開けた景色を眺め、いざ何か食べようとお店を散策。
KIHACHIを見つけたので、ここで奮発して豪華ランチをすることに。
ランチは15時までだったのだけれど、気づけば3時5分前。
でもって、喫煙席は15時からだったのだけれど、ちょうど両方OKのタイミングで広々とした窓際の席を独り占めでのんびりしてきました。
あーーーー、すっきり!
羽田空港散策&ランチ、ストレス解消にはもってこいかも。また行こうっと♪ お勧めです。
↓タテヨコ写真混在で見づらくてごめんなさいまし。お天気は良かったけど展望台の眺めはイマイチだったかな。でも、ずーーっとMac前張り付き状態だったワタシには新鮮!
090917_01.jpg
↓前菜(4種類のオードブル)写真撮りそびれたけれど、メインは肉にしたっ! 3,000円のランチコース♪ 「豪州牛フィレ肉の網焼き 軽くワサビの効いた和風ソース 丸ごと茄子の生ベーコン巻き添え」これが美味しかった〜。わさびとポン酢系のソース。今度研究しようっと。写真には茄子のベーコン巻きが隠れちゃってるけど、手前の天ぷらみたいなの(最初、苦手な春菊か?と思ったけれど、水菜だったみたい!)がぱりぱりでお肉ととっても合ってました。
090917_02.jpg
↓すでにビール2杯飲んだあと登場のデザートとコーヒー。
コーヒーだけでいいよ、と思いつつ、しぶしぶ食べたデザートが美味しくてびっくり。
KIHACHIのケーキは昔たまに買っていたことあったから、なるほど、と思う。
パッションフルーツだかマンゴーだかのパンナコッタ。これ、すごいおいしかった。と、バニラアイスとチョコとナッツのケーキ。このケーキも厚さ5mmくらいなのだけれど、この薄さでの濃厚な味がよかった。
090917_03.jpg
↓帰りのモノレールでまたぼーーーっとする
090917_04.jpg

カテゴリー:気になる!コメント

ページのトップへ

1 / 11
酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple