月別アーカイブ: 2008年11月

2008年11月27日

「明日の神話」を見る

渋谷経由での仕事があったので、見てきました。
岡本太郎氏の「明日の神話」。
岡本太郎氏といえば、大阪万博の「太陽の塔」。
当時小学生だったワタシに、テレビで何度も見る奇妙な形の「太陽の塔」は、なんだかわからないけれど強烈な印象を与えた。
クラスの子達が万博に連れて行ってもらった話をするたんびに「いいなぁー。太陽の塔見た?」と聞いた。
男の子達は両腕を上げて、口をすぼめて「太陽の塔!」とポーズを決めていたりもした。
そんな「太陽の塔」と同時期に制作された「明日の神話」。
実物を見て、やっぱりなんだかわからないけれど、「すごい!」と思った。
「芸術は爆発だ!」と叫ぶ太郎氏のそのまんまのエネルギーが溢れていた。
とっても良い場所に恒久設置され、よかったなー。
081127.jpg

カテゴリー:気になる!2 Comments

ページのトップへ

2008年11月22日

The best of the year of “弁当”

まだ「今年のベスト○○」には早いけれど、たぶん「お弁当部門」はこれに決まり。
小川軒のお弁当。
買うと3,000円くらいとか。
いただきものです。
ごちそうさまでした。
081122.jpg

カテゴリー:食べ物・飲み物2 Comments

ページのトップへ

2008年11月21日

キャベツ

2ヶ月前のことなんだけど、、、
ほろ酔いで乗った帰りの山手線。
目の前にキャベツがいてびっくりしたのです。
080921.jpg

カテゴリー:気になる!4 Comments

ページのトップへ

2008年11月20日

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます。
気づけば前回書き込んでから10ヶ月(^^;
とにかくドタバタの10ヶ月でしたが、ワタシもチャイも元気です。
チャイは7月に巨大結腸症の手術をしました。
一時はどうなることやら、と思いましたが、復活です。
手術のこととかあれこれは、また追々書いていきますね。
とりあえず近況報告でした。
数日前のチャイ動画をどうぞ。
ヒモの先にカーテンを引っかけるプラスチックの部分(何て言う名前?)をつけたもので遊ぶ、です。
最近は寝るか食べるかだけでめったに遊ばないんだけれど、これには燃えるみたい。

カテゴリー:チャイ4 Comments

ページのトップへ

1 / 11
酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple