2007年01月30日(火)

最近のチャイ

チャイの巨大結腸症については全然updateできていないのだけれど、安定してます。
相変わらずお薬関係とダイエット大作戦は続けているのだけれど、良くもならず悪くもならず、な感じ。
書きそびれていたけれど、今月9日には先月行きそびれたワクチンを受けに、チャイちゃん再び病院へ。
こんなにがんばっているのに、なんと体重が昨年9月より400g増えてしまったーーーー(–;
先生に“おから”を奨められて試してみる。
ワンちゃん飼いの友達が“おから”ダイエットをしていたので、あれこれ説明を聞いて試してみたものの、「ごはーん♪ごはーん♪」と大騒ぎ状態のチャイ、“おから”に目が点状態になる。
ちょっとだけ“おかか”をかけてみたり、いつものゴハンにちょっとだけ“おから”を混ぜてみても断固拒否。。。
ワタシの仕事が落ち着いたら、ダイエット関係はまた研究してみなきゃです。。。(–;
チャイ自身は元気!
最近某バンドYのTさんが我が家によく来るのだけれど、チャイが全然平気なので、こっちがびっくり。
家の中をTさんがウロウロしていても、チャイは動じない。
昔はお客さんとなると、絶対寝室の奧に逃げ込んで出てこなかったのに…。
実はチャイ、女の人は苦手だけれど男の人は結構平気。
我が家のお客様の女性は「きゃ〜!チャイちゃ〜ん!」タイプだからダメみたい。
昔は「ピンポーン」となると、一気に寝室奧に逃げ込んでいたチャイですが、最近は宅配便とかビールの配達とか家に入ってくるか来ないかの判断がしっかりできるようになったみたい。
10歳を超えて、少しチャイもお利口になりました(^^)
↓鼻のアタマに縦皺よせて真剣にゴハンにがっつくチャイ。
お皿にあげると一気に食べちゃってまた「ごはーん♪」なので、少しずつ手であげると、満足度にちょっとだけ変化があります。
070130.jpg

カテゴリー:チャイコメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple