月別アーカイブ: 2006年9月

2006年09月30日

豚肉と舞茸のマスタードマヨネーズソース和え

今日のチャイは落ち着いた1日。
このままこんな感じだといいのだけれど…。
チャイの健康手帳 9月30日もどうぞ。
今日はフリーだったので、ミネストローネを作った。
冷凍してあるおいしいフランスパンと食べようと思って。
コトコト煮込んでいる間にクックパッドで見つけたレシピを作ってビール飲んでたらなんだかおなかいっぱいになっちゃったので、ミネストローネは明日のお昼に。
作ったのはコレ。豚肉と舞茸のマスタードマヨネーズソース和え。おいしかったけれど、ちょっとくどかったかな。
060930.jpg

カテゴリー:食べ物・飲み物3 Comments

ページのトップへ

2006年09月29日

家焼き肉

出かけついでにチャイの病院に行ってきました。(チャイは連れていかずで)
今日のチャイの様子はチャイの健康手帳 9月29日をどうぞ。
今日の晩ごはん!
タレ漬けオージービーフが安かったので、モヤシとピーマンの付け合わせとともに。
写真は二人分ね(^^;
他は大根と油揚げのみそ汁、明太子、ごはん。
060929.jpg

カテゴリー:食べ物・飲み物コメント

ページのトップへ

2006年09月28日

たまには肉球

おかげさまで、チャイの状態、まだ本調子ではないけれど、だいぶ良くなってきました。
今日の様子はチャイの健康手帳 9月28日をどうぞ。今日は”出た”けど、特に大きなコトはない1日でした。
今、ワタシから3mくらい離れたところで”ヘソ天”して寝ています。
たまには肉球写真なんぞも撮ってみようとチャレンジ。4本足全部激写。
コンパクトデジカメで撮ったわりには可愛く撮れたと思うのだけど…(親ばか)。
今日のチャイ。「みなさん、ご心配おかけしてマス。」

左手〜。

右手〜。
肉球の間の毛はフローリングで滑るのでカットしているのだけど、手の方はもうボウボウになっていますね、、、

右足〜。

左足〜。

カテゴリー:チャイ7 Comments

ページのトップへ

2006年09月27日

鶏団子鍋

久々に晩ごはん写真アップ。
鶏団子鍋を作りました。
ワタシのカメラのデータは今、すごいことになっています(^^;
チャイの方は今日もちょっと出ました。出ると食欲がさらに増加。これが大変!
今日のチャイの様子はチャイの健康手帳9月27日でどうぞ。
ねむい〜。
060927.jpg

カテゴリー:食べ物・飲み物コメント

ページのトップへ

2006年09月26日

またチャイの病院へ

いっぱいみなさまから心配していただき、ありがとうございます!
もう、大感激。
みんなが心配してくれるのだし、ぜったい治そうね!とチャイにも言っておきました。
今日はまた病院へ行ってきました。
もう手術しか手段はないかも…な状態に落ち込みましたが、あとから”出た”ので、手術しなくてすむかも!!!
そんなこんなはまたチャイの健康手帳 9月26日をどうぞ。
晩ごはんは昨日山ほどおでんを作ったのでその残り。
ところで今日思ったのだけど、阿倍新総理とフィギュアスケートの浅田真央ちゃんて、なんとなく似てると思いません?
今日ニュース見て、「リンダリンダ〜」の真央ちゃんのCM見て確信したのだけれど…。

カテゴリー:チャイ2 Comments

ページのトップへ

2006年09月23日

今日のチャイ

心配だったので、出かけずにチャイの様子をみていた。
長い長い1日でした。
ラジオとか音楽とかかけると、チャイの音がわからないので、しーんとした家の中で耳をすます。
ネットで1日中「巨大結腸症」関係を調べていた。
こうしてみてみると、思い当たることがいっぱい。。。
チャイの今日の様子は

カテゴリー:チャイ6 Comments

ページのトップへ

2006年09月22日

巨大結腸症

チャイを病院に連れていきました。
「巨大結腸症」でした。
どうしてもっと早く気づいてあげられなかったのかと後悔、後悔。
ちょうど去年の9月にも毛玉をいっぱい吐いていて、病院に連れて行った。その時はなんでもなかったので、今回もまた同じだと思っていた。「吐く」というサインを見極めてあげられなかった自分がくやしい。
うわーーーんっ。
今日のチャイのコトは書くことが多いし、猫飼いさん以外の方は読んでて何がなにやら…だと思うので、チャイの病気がらみは母屋のStudio chaichai内「チャイの健康手帳」にまとめました。詳細はこちらでどうぞ。。。
↓病院でもらってきたお薬の山
060922.jpg

カテゴリー:チャイコメント

ページのトップへ

2006年09月21日

やっぱりおかしい!

今日のチャイ、2回も吐いてしまいました。
明日病院に行くことにする。
ここのところ涼しくなったけど、今日はまた暑いからかもと、アイスノンをタオルに巻いてあげた。それに乗っかっているチャイ。
060921_02.jpg

カテゴリー:チャイコメント

ページのトップへ

2006年09月20日

秋鮭のムニエルきのこ添え

今朝もチャイは吐いた。今度は毛玉入り。
やっぱり何かがおかしい…。
今日の晩ごはん。
秋鮭のムニエルきのこ添え、オクラ納豆、パオパオのシュウマイ、胡麻と豆腐のみそ汁、ごはん。
060921.jpg

カテゴリー:食べ物・飲み物コメント

ページのトップへ

2006年09月19日

麻婆豆腐

チャイはまた今日も吐いてしまった。。。
今日の晩ごはんはフリー。
昨日麻婆豆腐の話が出て、なんだかムショーに食べたくなったので、いつもの丸美屋麻婆豆腐<辛口>で作る。
今日はこれだけ。さらに辛くしたかったので、胡麻油入りのSBのラー油をかけてみたけれど、ワタシの口にはこの麻婆には胡麻油はNGだった。。。
今度はぐつぐつしているときに豆板醤をたしてみようかなぁ。
060919.jpg

カテゴリー:食べ物・飲み物コメント

ページのトップへ

1 / 3123
酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple