月別アーカイブ: 2006年7月

2006年07月31日

豆腐のオクラ&メカブがけ

今日の晩ごはん!
豆腐のオクラ&メカブがけ、鶏ササミとモヤシのガーリック炒め、卵・コーン・トマト・キュウリのサラダ。
この豆腐のオクラ&メカブがけ、オリジン弁当のお総菜で食べて気に入ったものをまねっこしてみました。
オクラをゆでて、メカブとおかかと醤油とめんつゆを適当にまぜて絹ごし豆腐の上にどさっと乗せるだけ。
簡単だしおいしいし、お勧めです。
060731.jpg

カテゴリー:食べ物・飲み物コメント

ページのトップへ

2006年07月30日

今日のチャイ

梅雨明け! いや〜長かったねー。
昨日のハワイアンパーティーでもらったレイをチャイにかけてみました。
「はやくとって」顔のチャイ。
060730.jpg

カテゴリー:チャイコメント

ページのトップへ

2006年07月29日

ハワイ料理

今日私はご近所さんグループで某所にハワイ料理を食べに行く約束があった。
夕方いそいそと集合場所へ。
六本木のはずれの高台。芝生の広がるお庭で気持ちの良い風にふかれながらのハワイ料理、おいしかった&気持ちよかった〜。
↓フラッシュたいたら、なんだかわかんない写真になっちゃったけど、あれこれバイキング形式でいっぱいとってきたお皿。こんなかんじで2皿いきました!
アイスバインみたいな豚肉のハワイ料理版とかマグロのグリル料理みたいなのが特においしかった!
ピラフもトロピカルでおいしかったよ〜。
060729_01.jpg
↓これはデザート。手前はココナッツプリン、奧がパッションフルーツのムースだったかな?
ケーキとかもいっぱいあったけど、デザートはこれだけにしました。
060729_02.jpg
その後、隣接バーで1杯飲んで、さらに六本木のカラオケスナックにも行ってしまった。
ひさびさに大遊びの夜でした。

カテゴリー:食べ物・飲み物コメント

ページのトップへ

2006年07月28日

たまには服を買おうと思ったけれど

午前中は打合せにでかける。
その後新宿の伊勢丹へ。
最近きちんとした格好を求められるところへ出向く機会が多くなってしまったので、1着しか持っていないスーツだともう着回しがきかなくなってきた。
なので、夏のスーツっぽい服を買おうと思ったのだけど…。
夏はチノパンにシャツ、冬はコーデュロイパンツにフリース(それもほとんどメンズもの)と、ここ15年くらいずーーっとこういう格好なので、きちんとした服をどこで買っていいのかさっぱりわからない。
「こういうイメージのものが買いたいな」ってのはあったのだけど、そういうのがどこにあるのかがわからないし。
一応デパートの中をうろうろするが、「なんか似合わなそー」とか「高い〜」とかで、結局買わずに帰ってきてしまった。
ただ疲れただけ。。。はー。
まぁ、やっぱりこの夏は着回しで乗り切ろう。

カテゴリー:気になる!4 Comments

ページのトップへ

2006年07月27日

蕎麦

この1週間でまとめた秋の仕事のプレゼンの日。
それなりに自分自身ではクライアントの“ツボ”をくすぐれる内容になったぞ!と思って出向いたのだけど、想像以上に気に入っていただけてびっくり。でも、よかったぁ〜。
その後プレゼン先のS氏が送ってくださるというので、車で帰宅。
途中、蕎麦屋さんに寄ることに。
S氏、見た目がやたら迫力ある。場合によっちゃヤ○○に見える(^^;
そんなS氏が老舗のお蕎麦屋さんで「○○蕎麦!」と注文。
お店の人が「スミマセン、○○蕎麦は今日はもう終わりました…」というと、「えええっ!? なら帰る!」とどつく。
びびるお店の人。でも、これがS氏のジョークなわけです(^^;
とーーーっても良い方なのだけど、ワタシより一回りちょい年上の方。
ふたりっきりのお蕎麦屋さんは少々緊張ものでした。
でも、おいしかったです。ごちそうさまでしたー。

カテゴリー:食べ物・飲み物コメント

ページのトップへ

2006年07月26日

スパムメール

最近はメーラーの“迷惑メール設定”で目にすることも少なかったスパム。
ここ数日、またいくつか届いていた。
即、“迷惑メール設定”。
がっ、あまりにもスゴイタイトルのスパムに目が止まってしまった。
そのタイトルは…
【主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。】
(^◇^)(^◇^)(^◇^)
このタイトルにそそられて、思わず本文も読んでしまう。
ダンナが、シンガポールだかフィリピンだかで死亡し、寂しくってく云々……。
このあとはお決まりの内容なのだけど、このストーリーはいったいなんなんだ???
なぜオオアリクイまで出てこなきゃいけないんだろう?
まだ「ケニアでゾウにに踏みつぶされました」なんて方がリアリティあるけれど、信憑性の問題じゃなくインパクトなのだろうか?
でも、それで「そうか、、、なんて可哀想に、、、」と、書いてあるURLをクリックする男性がいるのだろうか?
そうでなければ、ウケを狙ってなのか???
それとも何かの暗号???

カテゴリー:気になる!コメント

ページのトップへ

2006年07月25日

リベンジ! オムレツ

今日の晩ごはん!
先日(7月20日)のリベンジでまたオムレツを作る。
って、いうか、我が家は今、とにかく卵を消化しなければなのだ…。
今日のオムレツはコンビーフオムレツ。
フライパンから飛び出すこともなく、無事完成。
あとは、野菜のグラタン。
トマト、ズッキーニ、ジャガイモ、カボチャ、ベーコン、鶏肉、チーズを投入。
それと、枝豆、大根と油揚げのみそ汁、ごはん、でした。
060725.jpg

カテゴリー:食べ物・飲み物コメント

ページのトップへ

2006年07月24日

大和芋の磯部揚げ

今日の晩ごはんはフリー。
ってことで、ここ数日、どうしても食べたかった大和芋の磯部揚げを作る。
大和芋をすりおろして海苔でくるんで揚げるだけ。
熱々に塩をふってビールとともに。
060724.jpg

カテゴリー:食べ物・飲み物コメント

ページのトップへ

2006年07月23日

ポークカレー

お昼から仕事があったので、いつもの週末よりは早く、バタバタと起床。
慣れない場&お偉方の席にいなきゃの仕事だったので疲れた〜〜〜(+_+;
昔、ワタシは結構な大舞台に立っても緊張しない方だった。
何百人かの前でしゃべるのも全然平気だったのだけど、なんか最近はダメかも。
結局夕方遅くまで仕事で拘束。
晩ごはんを誘われたけれど、今日はお断りして帰宅。
しみじみとポークカレーで晩ごはんでした。
060723.jpg

カテゴリー:食べ物・飲み物コメント

ページのトップへ

2006年07月22日

ビアガーデン

今年もキリンの期間限定ビアガーデン「森のビアガーデン」に行ってきました!(って2年振りだけれど)
2年前より行列は少なく。。。がっ、以前は単品オーダー可のコース(?)もあったのだけど、一律“食べ放題・飲み放題”コース2時間1本勝負。
入口のあたりで、両脇を抱えられたダウン寸前の男子学生とおぼしき人たちがとおりすぎていく。
同じようなパターンを席につくまでにさらに2つ見た。
日本男児よ。君たちはたった2時間で撃沈してしまうのか!?
しっかりせぃ〜(^◇^)
ビールには目のない5人だったので、それなりのペースでおかわりが飲む。
がっ、ビールの到着が遅いぞ〜。
訴えたら「自分であそこにある樽からいれてください」という。なんだ。
食べ放題で出てくる料理はジンギスカン。
ラム肉の他にオージービーフ、豚肉もある。オージービーフが紙みたいな厚さで“1枚ずつ”だったのには笑えた。
その他野菜焼き、ソーセージの鉄板もの以外は、枝豆・ポテトフライ・キムチ。
まぁビアガーデンで食べ物は期待しちゃいけない。
食べ放題+飲み放題で4,000円だったかな? 飲みで元とらなきゃ〜(^o^)
でも、仲の良いメンバーで屋外で飲むってのも楽しいもんです。
来年は“屋形船”実現か!? また遊ぼうね〜。
060722.jpg

カテゴリー:食べ物・飲み物コメント

ページのトップへ

1 / 3123
酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple