2006年03月26日(日)

タイ料理

中学・高校時代の同窓会にでかける。
学校のことにはここ数年、ちょこっとだけ関わっているのだけど、同窓会に出席するのは10年以上ぶり。
場所は丸ビル35階の「マンゴツリー東京」というタイ料理屋さん。
前日、場所を確認するためにネット検索して“タイ料理”と知ったワタシ。
タイにはなぜか3回行ったワタシは“パクチー(コリアンダー)”がとーーーーーっても苦手。
でもって、トムヤムクンみたいな“甘酸っぱ辛い”って味も苦手。(甘いのか酸っぱいのか辛いのかはっきりしろ〜!と思うタイプ)
なので、タイ料理と知って、少々落ち込み気味で出かける。(タイスキは好きだけど)
がっ、そんなワタシにはなかなか、まあまあでしたよ。
ここのお店、そんなワタシは知らなかったけれど、それなりに有名らしいです。(幹事さん、ごめん!)
日曜日のお昼時でしたが、入りたくても断られている人がいっぱいいました。
ということで、食べたものをコーヒー以外写真に撮ったので載せてみよう(^^)
▼エビの前菜…微妙にパクチー味がした。だけど、これくらいならなんとかワタシでも食べられる
060326_01.jpg
▼トムヤムクン…ちゃんとパクチーは別添えになってました。が、やっぱりトムヤムクンはおいしいとは思えない。
060326_02.jpg
▼グリーンカレー…これは今日一番おいしかった! ココナッツミルクとか入っているので全然辛くない。悪友たちに「唐辛子も食べてごらん」と言われて食べたけど全然平気。辛いのは大好きなのだ。
060326_03.jpg
▼魚の甘酢掛け(みたいなもの)…酢豚の魚版みたいな味。本場のタイ料理っていうより、日本人向けにアレンジしてあるって感じ。見た目はとってもキレイ。味はふつう。
060326_04.jpg
▼デザート…なんだったのかは不明だけど、これは全然タイっぽくなくておいしかった。コーヒーもでました。
060326_05.jpg
▼丸ビル35階からの海方面をのぞむ、のショット。
“緑”が1つもないですね。それだけでとっても落ち着かなくなるかも。人工的な街も苦手。
この写真だけはクリックすると大きくなります。

カテゴリー:食べ物・飲み物コメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

酔っぱのたわごとをRSS登録する

Powered by

  • apple